読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIとブロックチェーン

AIとブロックチェーン、今この2つのキーワードを聞かない日は無いと言っても差し支えありません。一見、結びつきそうにないAIとブロックチェーンについて考えてみましょう。AI(人口知能)が実現する、実現しそうな社会については様々な意見があるのは周知…

中央銀行とは?

ブログ立ち上げから数ヶ月も経ってるのに、ブログそのものの名前がコロコロ変わったり、更新が1ヶ月に1回しかなかったりということで、やっとこさという事でこのタイトルに行き着きました。もうしばらく変更しない予定です。。。 というのも、たまたまこの映…

実業って何?

ビットコイン(以下BTC)は日本では仮想通貨と呼ばれています。 でも、世界標準からすれば、明らかに誤訳です。Crypt currencyを直訳すれば暗号通貨です。Block Chain技術を使った通貨という意味からも暗号通貨という言葉の方が本来の意味に近いです。 しか…

-HYIPがなぜ存在するのか?-(2)

さて、実業の定義までは終わりました。HYIPを提供する側としても、儲けたいという気持ちから、このサービスを始めることには誰しも異論はないでしょう。HYIPに限らず、商売を始める理由もほぼ100%この気持ちがあるからですね。 HYIPのデメリットに「すぐ…

HYIPはこれからどうなるか?

HYIPについては、ググれば山と出てきますので、ここでは仕組みにはふれません。ここでは、私自身が探しても見つからなかった角度からその危険度や展望などを書いていきます。 -HYIPがなぜ存在するのか?-(1) まず、HYIPの提供側から考えます。 まあ、「儲け…